ますおブログ

仕事や趣味の備忘録

本栖湖でキャンプ

 

皆様ごきげんよう、当ますおブログは開設から現在まで既に執筆速度が停滞して参りました。

 

 

 

それはさておき

 

今回は富士山!

の近くにある、お馴染みの本栖湖(浩庵キャンプ場)にキャンプに行って参りました。

f:id:dope_n_edgy:20180329220022j:image

 

最近放映されていた某女子高生がキャンプをするアニメの影響なのか、平日にも関わらずそこそこ賑わっておりました。

 

 

到着時は若干の薄曇り

f:id:dope_n_edgy:20180329215058j:image

浮かれきってます。

 

初日はこのような天気が続き、夜も寒暖差からかより雲が厚くなり、夜空の星と富士山は見えずでした……

が、焚き火の番に調理に手こずっていたためヨシとしましょう。

 

翌朝も早めに目が覚めたので、外の様子を伺ってイイ絵が撮れればと思いましたが夜明けすぐはまだ雲の中……f:id:dope_n_edgy:20180329215921j:image

前回のキャンプが雨だった事に比べればなんたる幸運か!!!

と自己暗示をかけ、少しずつ撤収の準備、テント内で熟睡するラバーの為に朝食の用意などしていると……

 

f:id:dope_n_edgy:20180329132503j:image

晴れた!!!!!!(ちょっと)

波もない!!!!!!

逆さ富士!!!!!!

1000円札!!!!!

 

SNSや資料などで時おり見掛けることはあれど、肉眼で目の当たりにするのは初めての事だったのでとにかく感動しました。

 

その後は気温も上がり、モヤも次第に消えて前日より風も弱まったため、というよりとにかく居心地がよかったためにデイキャンプ延長しました。

 

f:id:dope_n_edgy:20180329214958j:image

 

話には何度も聞いていましたが、お風呂もありお手洗いも綺麗で、ロケーションについては文句ナシの本当に良いキャンプ場でした。

 

買い出しに少し距離(30〜40分程度)がありますが、河口湖周辺まで出ればスーパーとホームセンターが一緒になった施設があるのでさほど苦には感じませんでした、一応キャンプ"ツーリング"のつもりでしたしね。

また少し肌寒いくらいの季節に訪れたいモノです。

 

最後に言葉を借りるのであれば、やはりアレですね。

 

f:id:dope_n_edgy:20180329221123j:image

「晴れてよかった」

 

積載やアイテムにまだまだ改善の余地がありますが、やっぱりキャンプは楽しいです。

 

それではまた次回!!!チャオ💋