ますおブログ

仕事や趣味の備忘録

カメラの話

ごきげんよう、ますおです。

 

 

バイクに乗る以上、いずれ誰しもが通過する可能性の高い趣味……

 

 

そう、カメラです📷

f:id:dope_n_edgy:20180315002033j:image

 

 

例に漏れずワタクシも昨年の2月頃に手に入れました。

SONY製のα6000というもので、俗に言うミラーレス一眼カメラの入門機とされているそうな。

 

非常に幸運な事に、周囲の知人友人にはスバラシイ写真を撮るカメラ趣味の方々(中にはプロの方も)がおり、多くの意見を享受して精査したところこのα6000に決める運びとなりました。

 

情けない話ながら、機械には非常に疎いので細かいスペックについては割愛させていただきますが、本当に買って良かったと思える一台なのは間違いありません。

 

購入まではツーリングに行っても何となしにケータイで写真を撮り、帰ってもさほど見返さず

仕事でも素敵なスタイルに仕上がった!と思い構えるのもケータイのカメラ。

これが悪い訳では決してないのですが、欲深いワタクシはより綺麗で鮮明に、記憶やスタイルを残したいと密かに思っていたのです。

 

f:id:dope_n_edgy:20180315003012j:image

ちょっと近くの林道に遊びに行くにも目的や楽しみがひとつ増えたり、

 

 

f:id:dope_n_edgy:20180315003148j:image

元々好きだった水族館や動物園めぐりにもプラスアルファ(α6000だけに)の要素が増えて、誇張抜きに趣味や遊びに彩りが加えられたと思います。

 

 

持たなきゃ損!!とまでは言いませんが、ただただ漫然と過ぎる素敵な休日の時間をより色濃く思い出すには最適なアイテムだと思います。f:id:dope_n_edgy:20180315003608j:image

 

腕前についてはご愛嬌、あくまで趣味の範囲ですんで……!!

 

 

それではまた次回!!

バ〜イ👋